まるのアニメちゃんねる

日々のあれそれ雑記ブログ

【からかい上手の高木さん 3期 12話(最終回)】映画へと続く伝説の最終回!ホワイトデーで史上最高のニヤキュン!

高木さん最終回!二人の関係が進展!

f:id:nt000773:20220330043608p:image

6月の映画は絶対観るべしの内容になりそうな予感

遂に恋ってこうやって育っていくんだよなァ・・

 

高木さんをもっと見たい!

・映画を見たあなたは必見!その喪失感、埋めませんか?

≫見守りたい初恋グッズ集


・『高木さん』と『元高木さん』が無料で読めるだと・・!!
【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト
 

 

f:id:nt000773:20220326055120p:plain

おや?西片の様子が・・?

f:id:nt000773:20220326055131p:plain

高木さんの肉まんの話がかわいい説

高木さんが「肉まん」「あんまん」「カレーまん」とか

なんかそういうワード連呼してるのがなぜかかわいい

f:id:nt000773:20220326055141p:plain

西片は告白のことで頭がいっぱい

肉まんの話聞けって!

f:id:nt000773:20220326055151p:plain

「好き?」

f:id:nt000773:20220326055153p:plain

「ん?」

今日は特にからかいスキル高いわ・・

この煽りは心臓に悪い

f:id:nt000773:20220326055156p:plain

f:id:nt000773:20220326055216p:plain

西片は高木さんを意識し始めちゃってる

女子としてかわいいとか一緒にいるのは嫌じゃないとか

恋の始まりはこういう自覚した瞬間から一気に物語が始まる感じ

 

この瞬間から二人の間に

今までなかった雰囲気が流れます

それを「恋」と呼ぶのかもしれません

f:id:nt000773:20220326055221p:plain

この笑顔は絶対に守らないといけない(使命感)

3期になってから表情豊かになった気がする

今までは割とフラットめな感じだったけど

学祭だったりバレンタインデーだったり

 

今まで表に出さなかった感情が

全面的に出てるのが

この3期な気がします!

 

出ちゃうくらい西片好きなんやな~

f:id:nt000773:20220326055233p:plain

f:id:nt000773:20220326055229p:plain

ホワイトデー前日

高木さんへの気になる気持ちを押し殺し

勝負師としての本分を真っ当しようとする西片

 

ここで告白のことを

全面的に引きずらない感じ

からかい上手の高木さん」の良さ!

あくまで「からかい」の中で

距離が深まりわけで

それを度返ししてはただのラブコメ

本当にそこの展開がいいなーって思います

西片クエス

f:id:nt000773:20220326060623p:plain

ホワイトデーの勝負は謎解きゲームの「西片クエスト」

f:id:nt000773:20220326060626p:plain

f:id:nt000773:20220326060629p:plain

f:id:nt000773:20220326060642p:plain

f:id:nt000773:20220326060645p:plain

f:id:nt000773:20220326060701p:plain

f:id:nt000773:20220326060704p:plain

このドット絵かわいすぎんか

あと相変わらず西片の想像の中の高木さんは

表情豊かでさらに推せる!!

f:id:nt000773:20220326060920p:plain

f:id:nt000773:20220326060923p:plain

f:id:nt000773:20220326060927p:plain

西片クエストを中々仕掛けられずにイスの上

ここも西片が高木さんのこと思い出しながら

仕掛けようとしてるところがもうたまらなく青春

f:id:nt000773:20220326061116p:plain

そんな中高木さんは帰れなくなって

f:id:nt000773:20220326061120p:plain

かなり残念がってる高木さんからは

西片への想いが爆発してます

f:id:nt000773:20220326061232p:plain

隣にいないはずの高木さんを意識しちゃう西片

本当の恋になる前ってこういう感じだよねェ!!

 

ここら辺は西片が高木さんいなくて調子狂ってる感じが

ずっと描かれてて西片が自問自答にしっかりとして答えを

探ろうとしてる感じが今までと違う進展!

f:id:nt000773:20220326061518p:plain

f:id:nt000773:20220326061523p:plain

f:id:nt000773:20220326061539p:plain

西片クエスト見つけてやっちゃういつもの三人

そこの伏線回収するんか!

f:id:nt000773:20220326061720p:plain

最終回のキーパーソンと言えば"木村"

映画のジャイアンばりの活躍する漢木村

f:id:nt000773:20220326061724p:plain

木村が返しにきた本が

f:id:nt000773:20220320053030p:plain2話のときに

f:id:nt000773:20220326061907p:plain

高木さんが読んでたやつ!!

ここの本を回収するとは思わず・・!

これは完全に一本取られました

とりあえず西片はこの本を持ち帰ることに

 

≫問題のシーンはコチラ

 

もちろん回収するのは

このときの「好きだよ」なのか!!??

浜口・・!!お前ェ!!

f:id:nt000773:20220326062310p:plain

渡して

f:id:nt000773:20220326062314p:plain

呼び止めて

f:id:nt000773:20220326062405p:plain

「また明日な~」っておい!!

浜口・・時代の敗北者じゃけ

この瞬間が来てしまった・・!!

f:id:nt000773:20220326062517p:plain

f:id:nt000773:20220326062522p:plain

意外と二人のやり取りってフラット

中学生で男女のやり取りなら絵文字とか

無駄に意識しちゃうポイントな気がするけど

そうじゃない関係なのが信頼の表れですな

f:id:nt000773:20220326062912p:plain

f:id:nt000773:20220326062915p:plain

2話で高木さんが読んでた箇所

「あれ?高木さんのセリフある?」

「なんであのとき・・あれがからかいじゃないとしたら・・」

f:id:nt000773:20220326062940p:plain

f:id:nt000773:20220326062944p:plain

f:id:nt000773:20220326062949p:plain

f:id:nt000773:20220326063000p:plain

f:id:nt000773:20220326063003p:plain

f:id:nt000773:20220326063008p:plain

その瞬間の今までのフラッシュバック

このシーン最高すぎる!!

 

今までの高木さんとの思い出

西片の中では「ただのからかい」の思い出

高木さんの中では「本気の気持ち」

それに気づいたのかは置いといて

f:id:nt000773:20220326063220p:plain

気づいたら走り出す西片!

頭より心が走り出した瞬間!

恋って人を変えるのよね

f:id:nt000773:20220326063844p:plain

f:id:nt000773:20220326063858p:plain

ミナの「高木ちゃんうれしいだろうなァ~」ってすごく良くて

周りからみたら「西片に大事にされてる高木ちゃん」なんだよね

あとうれしそうにする高木ちゃんを想像できるっていうのが

高木さんからあふれてる西片への想いが

三者視点で再確認できるほっこりシーン

このシーンは個人的にけっこうポイント高い!!!

 

感動のラストは文句なし!涙腺崩壊!

高木さんをもっと見たい!

・映画を見たあなたは必見!その喪失感、埋めませんか?

≫見守りたい初恋グッズ集


・『高木さん』と『元高木さん』が無料で読めるだと・・!!
【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

f:id:nt000773:20220326064332p:plain

f:id:nt000773:20220326064338p:plain

桜の写真に

f:id:nt000773:20220326064353p:plain

なんと

f:id:nt000773:20220326064408p:plain

このマフラー

f:id:nt000773:20220326064356p:plain

f:id:nt000773:20220326064437p:plain

見つけた途端車降りて

ここからの挿入歌を聴いてほしいです!歌詞を!

大原ゆい子先生の『風見鶏を見つけて』

これが神対応すぎるんです!

f:id:nt000773:20220326064442p:plain

「今すぐに」 

f:id:nt000773:20220326064456p:plain

「キミの元へ」

f:id:nt000773:20220326064459p:plain

「キミの元へ」

f:id:nt000773:20220326064504p:plain

「やっと」

f:id:nt000773:20220326064534p:plain

f:id:nt000773:20220326064547p:plain

「みつけた」

f:id:nt000773:20220326064604p:plain

f:id:nt000773:20220326064610p:plain

f:id:nt000773:20220326064618p:plain

f:id:nt000773:20220326064737p:plain

「言葉を贈るよ」

f:id:nt000773:20220326064740p:plain

色々な感情が入り混じった声

りえりーの演技力に脱帽

高木さんにしてはこの声の出し方が珍しくて

 

そして・・

f:id:nt000773:20220326064754p:plain

f:id:nt000773:20220326064759p:plain

「会いたかったから!」

 

走ってきて声も出ないのに

それでも会いたかったことを伝えようと

そのあとでこんなにも堂々と

この西片の姿は感動以外の何もでもない!!

f:id:nt000773:20220326064812p:plain

f:id:nt000773:20220326064817p:plain

なにこのシーン!!

令和最大のクリティカル

f:id:nt000773:20220326064828p:plain

f:id:nt000773:20220326064832p:plain

f:id:nt000773:20220326064836p:plain

もう言葉で出ないくらいいいシーンなのに

f:id:nt000773:20220326064847p:plain

f:id:nt000773:20220326064851p:plain

f:id:nt000773:20220326064906p:plain

ORANGE RANGEの「花」って!!!

ここですべての涙腺が崩壊しました

これは最終兵器すぎるしこの選曲!!!

3期最終回はこれ以外ありえない!!!

 

この展開がきっかけで高木さん愛が溢れすぎて

グッズ収集の扉を開いてしまった程にクリティカルでした!!!

 

f:id:nt000773:20220326064911p:plain

f:id:nt000773:20220326064917p:plain

この表情!!今までの高木さんと違うんですよ!!

11話までのニヤキュン場面集をまとめたので

そちらと見比べていただきたい!!

 

ホワイトデー回を経て

少しだけ二人の関係が特別になって

その小さな特別が二人の中で

しっかりとつながってて

 

最後の高木さんの笑顔が

いつもより暖かくて

からかってるんだけど

それ以上の感情なんだよねェ!

 

とりあえず言えることは

『映画は絶対みるべし』

 

高木さんをもっと見たい!

・映画を見たあなたは必見!その喪失感、埋めませんか?

≫見守りたい初恋グッズ集


・『高木さん』と『元高木さん』が無料で読めるだと・・!!
【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト