まるのアニメちゃんねる

日々のあれそれ雑記ブログ

【からかい上手の高木さん3期 11話感想】物語が急展開のバレンタイン回!お互い好きすぎじゃん

f:id:nt000773:20220319061334p:plain裏の高木さんが姿を現す・・!?

 

高木さんをもっと見たい!

・あなたはいくつ持ってますか?高木さんグッズ集!

≫売り切れ続出の大人気グッズたち!


・"無料で読める"がココにあるのに、まだ漫画を買いに行ってませんか?※1冊まるまる無料が多数!
【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

・今ならまだ間に合います!簡単登録で無料トライアル!
≫U-NEXTでなら見逃し回もすぐ観れる!

・集めたグッズにお困りなあなたへ
 ≫グッズをもってれば高く・早く・楽にお小遣い稼ぎ!?

 
 

いつもと違うぞ!?

先にいっておくと今回は

高木さんが女になり西片が焦り

そして木村が漢前な回となっております

f:id:nt000773:20220319061314p:plain

バレンタインデー当日

からかいを想定する西片

f:id:nt000773:20220319061317p:plain

高木さんが3つのチョコをスタンバっていることも計算のうち

f:id:nt000773:20220319061445p:plain

そしてどんな目に合い

高木さんがどんなリアクションをするかも計算のうち

てかこの高木さんはかわいい

f:id:nt000773:20220319061449p:plain

手の込んだからかいだ

f:id:nt000773:20220319061555p:plain

お???高木さんの字でもない

ただいま告白されている西片

そして気づきます

(これは・・高木さんの仕業じゃない!ガチなやつ!)

f:id:nt000773:20220319061655p:plain

f:id:nt000773:20220319061735p:plain

なんかバレたくない西片

ガチなやつだし高木さんは仕掛けてきていない

順当にバレンタインデーを

満喫してしまっている・・!?

f:id:nt000773:20220319061912p:plain

f:id:nt000773:20220319062117p:plain

高木「今日は何の日?」

西片「214で"にぼし"の日」

高木さんからチョコの気配を遠ざけるために

語呂合わせうんちく披露の西片

f:id:nt000773:20220319062146p:plain

f:id:nt000773:20220319062149p:plain

そのあとも語呂合わせ勝負に負ける西片

でも勝ったはずの高木さんの様子が何か変

高木さんにこんな顔させんなよ西片!!

f:id:nt000773:20220319062336p:plain

高木さんにこんな顔させんなよ西片!!!!

一方その頃【三人組の場合】

f:id:nt000773:20220319062427p:plain

一方その頃仲良し三人組のメリーバレンタイン

f:id:nt000773:20220319062431p:plain

ミナちゃんによるチョコのように固い絆を模した

”絆チョコ”を配ります

f:id:nt000773:20220319062601p:plain

f:id:nt000773:20220319062604p:plain

でも絆チョコはカイロのせいで無意味と化しました

f:id:nt000773:20220319062629p:plain

でも二人が用意してたチョコによって

更に絆が深まった三人なのでした

一方その頃【北条・浜口ペアの場合】

f:id:nt000773:20220319062720p:plain

一方その頃北条・浜口ペア

f:id:nt000773:20220319062722p:plain

このときの木村の「おい」が漢すぎる

わかってる漢の立ち回りじゃないですか!!

そしてこの顔である・・

f:id:nt000773:20220319062727p:plain

f:id:nt000773:20220319062913p:plain

f:id:nt000773:20220319062926p:plain

浜口は北条さんが手作りチョコの材料を選んでるところを目撃

本命がほかにいると思ってたのかただの板チョコで撃沈

一方その頃【高木・西片ペアの場合】

f:id:nt000773:20220319063048p:plain

そして高木・西片ペア

真面目に授業受けてる高木さん初めてみた

f:id:nt000773:20220319063052p:plain

そんな高木さんを西片も初めてみたのか

中々かみ合わないねえ今日は

f:id:nt000773:20220319063201p:plain

消しゴムねじねじ勝負で仕掛ける西片

f:id:nt000773:20220319063206p:plain

負けたらチョコの秘密をバラす

そしたら高木さんはこんな反応をする

よし、シミュレーションはバッチリだ

この高木さんが完全に中の人過ぎて逆に推せる

f:id:nt000773:20220319063355p:plain

先手西片を見つめる高木さん

顔はこっち向いてるけど全然こっち向いてない高木さん

f:id:nt000773:20220319063359p:plain

そして高木さんは試合放棄すらします

いつもノリノリの人のペースが

崩れることほど恐ろしいことはない・・

ここの場面はヒヤッとします・・

そしてバレンタインデーが終わろうと・・

f:id:nt000773:20220319063606p:plain

そして放課後

「西片先輩いますか?」

下駄箱のチョコは本当だったか・・

f:id:nt000773:20220319063610p:plain

そら高尾もそうなる
でもここでも木村は無言で肩ポン

だから漢の立ち回り過ぎるんだよなァ!!

そしてこの顔である・・

f:id:nt000773:20220319063934p:plain

f:id:nt000773:20220319063937p:plain

結局高木さんにことを考えると

なんかもやもやするからとチョコを返す西片

目撃する正妻

f:id:nt000773:20220319063947p:plain

西片のチョコは間違えて入れちゃったらしく

無事回収されました

これはこれで男殺し・・

f:id:nt000773:20220319064114p:plain

放課後の北条・高木ペアは

手作りチョコセットは失敗に終わったことを知った浜口

つまりあの板チョコは・・

そんな想像をしながら勝ちルートに近づいています

f:id:nt000773:20220319064118p:plain

まあこの後ろ姿は完全に付き合ってます

守りたいこの笑顔

f:id:nt000773:20220319064258p:plain

ただ一方で煮え切らないのがこの男

高木さんは先に帰っちゃうし

チョコもなければからかいもない

去年のバレンタイン以上に

日常と違いすぎる今日

 

そんなことを真剣に考えて

キミは高木さんのことホンマに好きなんやで

f:id:nt000773:20220319064406p:plain

すると神社で高木号を発見します

f:id:nt000773:20220319064532p:plain

その頃高木さんも煮え切らず

f:id:nt000773:20220319064535p:plain

f:id:nt000773:20220319064546p:plain

f:id:nt000773:20220319064549p:plain

なんて送ろうか

書いては消してを繰り返してますけど!

もうこのシーンは尊いランキング上位にくる

”恋”を表現するとこう!っていうお手本

f:id:nt000773:20220319064601p:plain

f:id:nt000773:20220319064603p:plain

最終的にこの言葉・・

キミも西片くんのことホンマに好きなんやで

f:id:nt000773:20220319064812p:plain

f:id:nt000773:20220319064824p:plain

本当に会えたのでお互い色々と気まずい空気で
この距離感もこれからのために必要な距離なんだよなァ・・と

f:id:nt000773:20220319064900p:plain

西片は潔く今日のチョコのことを暴露

こういう素直なところが西片のいいところ

f:id:nt000773:20220319064905p:plain

高木さんは嫉妬の嵐です

前回からこういうところも含めての正妻感

高木さんは淡泊に見えてかなり女だなと思わせる場面

f:id:nt000773:20220319065043p:plain

f:id:nt000773:20220319065046p:plain

f:id:nt000773:20220319065049p:plain

でもかわいいから許すか!!

f:id:nt000773:20220319065326p:plain

そんなこんなで正妻のターン

これを下駄箱に入れようとしたら先着があったわけですね

f:id:nt000773:20220319065330p:plain

しかし中身は”214”

西片が朝言ってた語呂合わせうんちくと同じく高木さんも214を仕込んでました

f:id:nt000773:20220319065434p:plain

いつもの高木さんに戻ってよかったね西片

高木さんめ!!!

f:id:nt000773:20220319065446p:plain

f:id:nt000773:20220319065449p:plain

「考えること似てきちゃったのかな、いっしょにいすぎて」

守りたいこの笑顔・・

f:id:nt000773:20220319065502p:plain

これはずるいよ・・

普通の男子学生なら

こんなこと言われた次の日くらいには告白してる!

f:id:nt000773:20220319065513p:plain

最後にはちゃんとチョコもあって

f:id:nt000773:20220319065523p:plain

"8080"な高木さん

ここで"8080"もしっかり回収

 

ここまでの一連の流れがニヤキュンすぎる

今までのニヤキュン場面集も振り返りましょう

 

遂に来るべき日が・・

f:id:nt000773:20220319065534p:plain

北条さんに告白する覚悟を決めた浜口

「俺も決めたから西片も高木さんに告白しろ!!」

f:id:nt000773:20220319065540p:plain

ええぇぇえええーーー!?!?

 

遂に物語が急展開を迎える予感

次回で早いもので最終回

最終回でこの関係を前に進めるのか!?

 

でもこのからかいの関係

友達以上恋人未満の関係が

見てて微笑ましくて尊いんですよね

 

もうアニメだけでは物足りない!!!

高木さんをもっと見たい!

・あなたはいくつ持ってますか?高木さんグッズ集!

≫売り切れ続出の大人気グッズたち!


・"無料で読める"がココにあるのに、まだ漫画を買いに行ってませんか?※1冊まるまる無料が多数!
【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

・今ならまだ間に合います!簡単登録で無料トライアル!
≫U-NEXTでなら見逃し回もすぐ観れる!

・集めたグッズにお困りなあなたへ
 ≫グッズをもってれば高く・早く・楽にお小遣い稼ぎ!?