まるのアニメちゃんねる

日々のあれそれ雑記ブログ

【からかい上手の高木さん3期 9話 感想】神回過ぎたクリスマス回キュン死亡率が高め

からかい上手の高木さん アニメ 9話

「クリスマス」

f:id:nt000773:20220305154739p:plain

この回の良さを全て凝縮したであろうシーン

 

高木さんをもっと見たい!

・あなたはいくつ持ってますか?高木さんグッズ集!

≫売り切れ続出の大人気グッズたち!


・"無料で読める"がココにあるのに、まだ漫画を買いに行ってませんか?※1冊まるまる無料が多数!
【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

・今ならまだ間に合います!簡単登録で無料トライアル!
≫U-NEXTでなら見逃し回もすぐ観れる!

・集めたグッズにお困りなあなたへ
 ≫グッズをもってれば高く・早く・楽にお小遣い稼ぎ!?

 

クリスマスデートフラグ

f:id:nt000773:20220305155230j:plain

高木サンタが西片家に突撃訪問からスタートします

f:id:nt000773:20220305155243p:plain

そしてプレゼントを渡して

西片が幾度となく仕掛けている

びっくり箱攻撃を受けるのでした

 

f:id:nt000773:20220305155501p:plain

びっくり箱攻撃で現実に帰る西片

夢でしたね

高木サンタが夢に出てきたのも

来る日のことをよぎってのことだったんでしょうね

青春すぎる・・

 

クリスマスに映画「100%片思い」の

カップル特典を一緒にもらうという名の策略デートが始まります・・!

 

いざ映画館へ

f:id:nt000773:20220305155857p:plain

フェリーで映画館へ

そうか、高木さんたちの住んでいる小豆島から出るには

フェリー使わないといけないのか・・!

島育ちの大変さを目の当たりにしつつ

この甘酸っぱい距離感

 

中学生って確かにこの微妙な距離感あるよね!と

この距離がまたええのよね・・

いつもより開いてるけどいつもより近いのよ・・

 

その後ゲームセンターに寄り道してからかわれます

f:id:nt000773:20220305160341p:plain

ヒャッカタ(100%片思い)のクレーンゲームを見て西片に促す高木さん

ヒャッカタ景品見ながら「好きだよ?」と

高木さんがヒャッカタ好きだと思い

それを逆手に先に取った方が勝ちルールで仕掛けます

まあ負けますが

f:id:nt000773:20220305160350p:plain

「好きって言ってたやつ?それ100%片思いのことじゃないよ」

とまあいつもの感じでからかわれてますが

このときの高木さんの顔が元高木さん過ぎる・・尊い・・

 

デート×映画館=ドラマ

f:id:nt000773:20220305161600p:plain

足は当たるわ

f:id:nt000773:20220305161620p:plain

特典合体させるわ

f:id:nt000773:20220305161629p:plain

手は触れるわ

f:id:nt000773:20220305161610p:plain

そら高木さんもこんな顔になりますわ

このプチフリーズ感が本当に恋してる女の子感満載すぎる

映画本編よりこっちの方がリアルでドラマがある

 

f:id:nt000773:20220305161919p:plain

キュン子とイケ男の声優陣がこの二人というのも

メタ的にいうとエコなんだろうけどそれがいい!

ここは個人的に好きなところ(笑)

 

西片、遂に勝つ・・!

映画観終わって感想会です

f:id:nt000773:20220305162155p:plain

「西片はキュン子みたいな子がタイプ?頑張り屋だけどドジで可愛いからさ」

f:id:nt000773:20220305162207p:plain

「別にそうは思わないかなァ・・」

f:id:nt000773:20220305162426p:plain

「あの柱まで先に着いた方が勝ち」

そんな中唐突に勝負を仕掛ける高木さん

 

勝者・・・

f:id:nt000773:20220305162545p:plain

西片!

こんなにもあっさりと・・1期~3期まで見てた身としては

ここまであっさりと勝たれては・・

f:id:nt000773:20220305162803p:plain

西片はこれに乗じて更にもう一試合!

500円玉はどっちでの手にあるでしょうの戦い

f:id:nt000773:20220305162700p:plain

これも西片の勝ち

f:id:nt000773:20220305162840p:plain

負けて悔しがる高木さん

西片の妄想でしか見たことのない表情が現実に・・!

f:id:nt000773:20220305162922p:plain

その後もこけて激突する高木さん

流石に様子がおかしいことを悟る西片ですが・・

 

ここでネタバレ

f:id:nt000773:20220305163050p:plain

f:id:nt000773:20220305163055p:plain

「ドジで可愛いキュン子」にフォルムチェンジしてました

このドヤ顔よ・・それもまたいい・・

西片は勝負には勝ちましたが戦いには敗れてます・・

 

キュン子みたいに可愛いって思ってくれたらと言う高木さん

f:id:nt000773:20220305163513p:plain

「あ、でもね。可愛いと思ってほしくてっていうのは本音だよ」

f:id:nt000773:20220305163519p:plain

ッバ!

 

はい、本日のMVPいただきました

この言葉

この首の角度

そしてこのライトアップ

全てが掛け算されて無事死にました

首の角度なんて化物語でも稀にみる絶妙さ

 

日常の中にお互いが

f:id:nt000773:20220305164120p:plain

f:id:nt000773:20220305164125p:plain

f:id:nt000773:20220305164128p:plain

f:id:nt000773:20220305164150p:plain

そして繰り広げられるプレゼント交換会

男西片に女性の表情になった高木さん

中学生ってこんなドラマを生めるんですね・・

なんて尊い生命体なんだ・・

f:id:nt000773:20220305164213p:plain

西片はいつも手が寒そうな高木さんに手袋を

f:id:nt000773:20220305164156p:plain

高木さんは最近やってる編み物でマフラーを

 

二人とも互いの日常に入り込んでて

それをこういうスペシャルシチュエーションのときに

ネタバレしてくるとは・・

 

この一連の流れが尊すぎる・・

気づけばアニメだけでは物足りずグッズ探しを始めてた自分が・・

勢いで私の一押したちまでまとめてしまうことに

 

≫売り切れ続出!?高木さんグッズ集

 

今まで日常の中でからかいからかわれの関係で

お互いの中で点でしかなかった場面場面が

線で結ばれた瞬間といいますか

 

「あっ、しっかり繋がってるんだ」

ってことを認識できる瞬間というか

 

でも中学生なんでそんな真正面から思えなくて

 

それがまた良いのよ・・

 

そして高木さんは全てを悟る

f:id:nt000773:20220305154739p:plain

そしてこの場面ですよ

なんか全てを凝縮してますよ

高木さんの表情は全てを悟ってる

西片もここまでのことを思い返してる

二人の距離も行きよりも近くなってるし

それ心もすなわちだし

 

でもゼロセンチメートルじゃなくて

若干それでも間が開いてる感じが

それがいい!って感じですね、最高!!

 

高木さんをもっと見たい!

・あなたはいくつ持ってますか?高木さんグッズ集!

≫売り切れ続出の大人気グッズたち!


・"無料で読める"がココにあるのに、まだ漫画を買いに行ってませんか?※1冊まるまる無料が多数!
【まんが王国】★お得感No.1★国内最大級の電子コミックサイト

・今ならまだ間に合います!簡単登録で無料トライアル!
≫U-NEXTでなら見逃し回もすぐ観れる!

・集めたグッズにお困りなあなたへ
 ≫グッズをもってれば高く・早く・楽にお小遣い稼ぎ!?